高原でびっくり!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

9月のドライブ旅行の続きmini-eblue

 

ガッタンゴーダッシュ(こちら)を楽しんだ後

目的地の開田高原までは

ひたすら山道を走ります。

途中の道の駅で野菜を買ったりしながら

のんびりドライブmini-eblue

開田高原に入ったところの看板が

可愛くてパチリカメラ

 

さらに走っていると・・・!!

 

「ストッ〜プ〜〜〜ビックリマーク」と叫んでカメラ

↓

サルビックリマーク サルビックリマークビックリマーク さ〜る〜っ猿

 

道路にサルがいっぱいM

落ちている木の実を食べてました。

母ザルの背中に子ザルもラブ

写真のサルは私たちが写真を撮ってても

逃げることなくコッチをにらみながら

ひたすら食べ続けていました。

・・・太り過ぎだよ笑

 

そんなビックリな出来事のあとは

こちらで一休み。

去年の秋も開田高原を通り(こちら

このお店の前も通ったそうですが

(旦那くんはしっかり覚えてました)

私は全く気が付かず今回やっと食べれました!

とうもろこしトウモロコシのソフトクリーム!!

 

これがとっても美味しいっドキドキ

開田高原の名物とうもろこしトウモロコシ

残念ながら8月で収穫は終わり。

でもソフトクリームを食べれてよかった!

 

とうもろこし特有の甘みとクリーミーな

ミルクのバランスが合格

また絶対食べたい絶品ソフトクリームですakn

 

このアイスクリーム工房からすぐ近く!

ってことは去年もすぐ近くを通っていたってこと。

こんな偶然にもビックリビックリマーク

今回の旅の目的のコテージ「ノッツハウス」

ゆっくり過ごしたかったので16時頃に到着。

この外観からも素敵な雰囲気が漂いますキラキラ