名残惜しさと雨宿り。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2016年4月27日
朝ごはんを終え、荷物をまとめていると
急に暗くなって・・・
突然の大雨あせる
あんなにお天気良かったのに。

滞在中スコールは何度もあったけど
朝ご飯の時はいつもお天気良かったなぁ。
早起きして良かった嬉しい
雨が降るとこのスペースで食事になります。
雨風がしのげるようにビニールカーテンも。
外に出られずのんびり雨宿り。
最後に島をぐるっと周りたかったな。。。
10時のチェクアウトの後もやまない雨。
そのままここで雨宿り、ゲストのおふたりと
おしゃべりしたり。
おひとりはcagoさんの幻のエステを。
雨の日ならではの過ごし方も素敵キラキラ

名残惜しいけどお昼になりチェックアウト。
水の張った珊瑚の道。
こんな雨の竹富島の風景もまた旅の思い出。

雨のなか歩き回るのも悲しいし
もう十分満喫できたのでお店で雨宿り。
最後のランチ。
レンタサイクル店のそばの「かにふ」でソーキそばウメーシ
滞在中ずっと自転車借りてたけど
返却の際、港まで送ってもらえるので良かった。
雨の竹富港から石垣港へ。
離島ターミナルでお買い物も音譜
気になってたマリヤシェイク!
泡盛のシェイクもそそられるけどakn
初めてなので無難にプレーンを。
ソースは旦那くんはマンゴー
私はシークワーサーをチョイス。
濃厚だけどサッパリした甘さで美味しいドキドキ
なんで今まで飲まなかったんだろ笑リピ決定akn
石垣空港までずっと雨だったのに
飛行機に乗り込む頃に・・・
あらら晴れ間が太陽
この後、GWの期間ずっと晴天だった八重山。
私たちの滞在中は梅雨入り前の不安定な
天気でしたが、変わりやすい天気を逆に
楽しめたかなハイビスカス