どしゃぶりの洗礼からの晴れ! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2016年4月27日
朝食後、今日もサイクリングへy’s
明日で旅行は終わりなので
竹富島を1日中満喫きるのは今日が最後。

朝から晴天太陽なのでいい写真が撮れるかな音譜
っと西桟橋へ行くと・・・
またもや怪しげな雲があせる

どんどん黒い雲が近付き、風に雨の匂いが。
ここの桟橋には雨宿りする場所がないので
降り出す前にコンドイビーチの東屋まで移動しよう!

しかし・・・数分後・・・

ポツポツ汗 ドッシャ~ビックリマーク

大粒の雨、前が見えないくらいの
ドシャ降り!まさに滝のような雨!!

東屋まですぐの距離なのに
全身ずぶ濡れあせるあせるあせる

そんな中、旦那くんは自分より一眼を袋に入れ
守るのに必死なので置いてきましたべーっだ!

なんとか東屋に避難すると・・・
にゃんこも雨宿り。
濡れてしまった身体を丁寧に毛繕いラブラブ

一昨日はあまり姿を見かけなかったけど
雨のせいかネコもいっぱい!
人慣れしているので・・・
無防備すぎドキドキ
雨のなか癒されまくりきゃー

この土砂降りもスコールというのかな?
1時間たっても降り続ける雨。。。
雷もゴロゴロ。
どこにも行けず観光客も全員東屋に避難。
とはいえ・・・10人ちょっとでしたが。
朝早かったので人が少なかったのか
この時期は観光客が少ないのか。

1時間以上降り続いた大雨ですが
やっと雨が上がりました。
嬉しそうに浮き輪を手に海で遊ぶ親子もいますが
帰って行く人も多かったかな。
どんどんお天気回復アップ
ちょうど潮が引き始める時間なので・・・
ため息のでるようなグラデーションキラキラ
どこまでも遠浅で白い砂浜。
沖の方には砂の島が出現!
どんどん太陽のひざしが強くなって太陽
さっきまでの雨が信じられない眩しさ嬉しい

光の角度、風向で刻々と表情を変える波間。
キラキラ光る波紋キラキラ
どれだけ見ていても飽きなくて。
気がついたらもう12時過ぎてました笑
暑過ぎて喉もカラカラ、さ~てランチにしましょ音譜