雪だけどキャンプ場のカレー!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日から3月aya

日曜日の春本番の陽気から一転
今朝も昨日も雪が舞い散って
冬に逆戻りしたようです雪の結晶

昨日はそんな寒さを吹き飛ばす
楽しい時間をあねご2号さんと音譜

ランチは寒い日こそ熱々鉄板カレーメラメラ
「野菜を食べるカレーcamp」(ユニモール店)
その名の通り、店内はまるでキャンプ場ビックリマーク

柱は白樺の木、照明はランタン。
壁にはバックパックやロープ。

テーブルの上のナプキン立ては飯盒炊飯
カップはコッヘル、スプーンはショベルakn
お水は水筒に入ってます。

もちろんカレーもキャンプ場で作る
野菜たっぷりのカレーをイメージ。

私は「一日分の野菜カレー」
あねご2号さんは「骨付きチキンのマウンテンカレー」
どちらも990円。

野菜がたっぷりでピリ辛のカレーは
身体も温まります。
何よりこの雰囲気がね笑

キャンプ場で飯盒炊飯をして
カレーを作ったのは中学生以来なので
なんか懐かしくワクワクわくわく

ただ狭い店内はサラリーマンの方も多く
混雑していたので、食後は
落ち着ける静かなお店に移動。
外に出たら雪が舞っていてビックリ!!

気になっていたNOOK & CRANNYへカフェ
美味しいケーキと珈琲を頂きながら
ひたすらおしゃべり。
窓辺の明るい席でまったりと嬉しい

いつもいつも、いろんな話しながら。
楽しいことや悩みやら。
話しながら安心したり元気になれたり。
あっという間の時間でした。

いつものように手作りのお土産をsao☆
金柑のコンポートドキドキ

去年ランチした時、金柑のタルトの登場に
「私大好きなの」と感動したこと(こちら)を
覚えていて作ってくれたんですっ!嬉しいっラブ

さっそく今朝、カスピ海ヨーグルトにそえて
頂きました!
1つ1つ丁寧に種を取り除いてあります。
優しい甘さと金柑の酸味が
とってもとっても美味しいラブラブ
いつも手作りのお菓子、パンなど
どれもプロ並に美味しくて感動です。
ありがとうね。

喉の弱い私ですがこの金柑で
まだまだ寒い時期を元気に
乗り越えられそうです。