秋から冬へ。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は小雪(しょうせつ)
冷え込みが強くなり雪が降る頃雪の結晶

最近暖かい日が続いていたけど
今日から寒くなりそうですね。

3連休最終日の昨日は2ヶ月ぶりに
春日井市の緑化植物園へ。

2ヶ月前は秋らしい園内どんぐり

昨日はすっかりクリスマスムードにクリスマス

ここに来たら、いつものカフェでランチ嬉しい
タコライスって夏のイメージだけど
昨日はクリスマスリースっぽく見えましたリース

雰囲気や気分で同じタコライスでも
見え方が変わるものなんだなぁ~と。

ここの公園は義父のリハビリ病院の近くで
何度も訪れました。
2ヶ月ぶりになったのは
養護施設に転院出来たから。
義父の家の近くの施設に奇跡的に!
入所することができました。

ただ入所の日と私の母の葬儀が
同じ日という驚きも重なりましたが。

とりあえあず一安心。
義母が歩いて通えるのでよかったです。

転院により、この公園に立ち寄ることも
なくなりましたが、
昨日はクリスマスの園内を見たくてクリスマスツリー

四季折々、いろんな花や植物で彩られ
美味しいランチも楽しめるので
これからも訪れたいな。