桜と可愛い電車♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今年の春は雨が多いですね。
今日も朝から雨。
昨日は久しぶりの晴れ太陽
学童の子供たちは遠足で、奇跡の晴れ間?でした嬉しい

この前の日曜の淡墨桜。
我家から車で約2時間ですが
電車で行くルートも人気があります電車

岐阜の大垣駅から樽見鉄道(第三セクター)で。
1両編成(桜の時期は2両もあり)の可愛い電車です。
単線で淡墨桜のある樽見駅が終着駅。
薄墨桜のある公園からも電車が見えます。
豆粒みたいなオレンジ色の電車。
山間の、のどかな景色を楽しみながら
のんびりゴットンゴットン
そんな電車の旅もいいなぁ~

今は自転車ブームなので折りたたみ自転車を
電車に持ち込む人も多いようですakn

帰り道、道路に大きなカメラを持った人がたくさん!
思わず一緒に待ち構えてしまいましたカメラ
電車と桜、絵になりますね音譜

にわか撮り鉄になっちゃったakn

これも春の素敵な思い出。

桜が終わってもなんだか肌寒い毎日
体調を崩さないように過ごしたいですね。