手軽に食物繊維♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は・・・

「寒天の日」だったんですひらめき電球
でもあまり知られていないですよね笑
なぜ「寒天の日」なのか知りたい人はこちら

我家の近くにかんてんパパの直営店があるので
ちょくちょく行ってます。
バレンタインのショコラブリュレもこちらのもの。

一番よく購入するのは糸寒天合格
毎日、お味噌汁やお吸い物に入れてます。
鍋料理、スープ、シチューにも!

汁物にひとつかみ入れるだけ。
手軽に食物繊維がとれて重宝してますakn
寒天の日だったのでお買い物したら
プレゼントがもらえましたラッキー

私、かなり腸が長いらしくアハハ
以前、検査でひかかってレントゲンを撮ったとき
先生がビックリしてました!
その後の内視鏡も大変であせる
腸を綺麗にするためにも食物繊維は大切ですね嬉しい