波照間のご飯と七夕の流れ星 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2013年7月7日
ペンションの晩ご飯の時間は19時ですが、
まだまだ明るい波照間島では夕陽を眺めながら晩ご飯ウメーシ
2日目のメインは沖縄のおでん。
$ちゅらログ
角煮がとろとろドキドキ
にんじんシリシリ、島豆腐、お刺身、おひたし、コロッケ!
お味噌汁は具沢山。ご飯は「もちきび」入っていてほんのり黄色。
波照間島は「もちきび」の栽培が盛んで
白米に混ぜるともっちりします(美味しいので共同売店で購入しました)

沖縄料理に泡波が合う合うナイス ないす 
$ちゅらログ
ペンションの食事はボリュームもあり大満足akn
こうして写真で見ると・・・なんともシンプルですが
沖縄料理って栄養バランスGood合格

せっかくなので朝ごはんも紹介ウメーシ
最初の朝ご飯はポーク&そぼろ入りの卵焼き
$ちゅらログ
次の日の朝ご飯は鮭の照り焼き&目玉焼き
$ちゅらログ
サラダもフルーツもあって、食後は珈琲もカフェ
バランスの良い美味しいご飯をモリモリ食べたから
2日間、暑い波照間島をサイクリングできたのかもakn

晩ご飯ご飯を食べていたら夕陽が綺麗になってきて・・・
$ちゅらログ
食事の途中でしたが、屋上に上がって夕陽を見ました。
残念ながら波照間滞在の2日間、綺麗な夕陽は見られなかったけど・・・

波照間島最後の夜となる7月7日七夕キラキラ
$ちゅらログ
この日もペンションの屋上から
たくさんの星&流れ星を見る事が出来ましたsao☆
写真にもバッチリ写ってます。

波照間滞在は2泊。どちらも満天の星空でした星空
もう明日の昼の高速船で次の島へ移動。
移動に時間がかかるので、あまりのんびりできないけどザンネン…。
明日も半日、アクティブに遊びますy’s つづく