ついに発見!これって・・・うに!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

旦那くんが長い出張中でひとりなのでご飯は手抜きの毎日アハハ
ひとりだと大好きな泡盛も飲みません汗

我家は泡盛を飲む時のおつまみによく豆腐ようを買いますが
なかなか「これ美味しいビックリマーク」と思う豆腐ように出会えずザンネン…。

しかしついに発見しました!!
$ちゅらログ
九州物産展で何気なく試食した山うに豆腐アップ

ひとくち食べてびっっっっっくりy’s
豆腐ようとそっくりな味なんですビックリマーク

豆腐のみそ漬を発酵・熟成させた逸品。
残念ながらうには入っていませんが笑「うに」のような食感と風味ひらめき電球
$ちゅらログ
このようなクリームタイプ。
このままデイップとして食べるのも美味しいラブラブ
濃厚なチーズのようでビール日本酒だけでなくワインにも合いそうです。
$ちゅらログ
私はこれを冷凍庫に入れるて固め(完全には凍りません)
カットしてお酒のおつまみにakn

いろんなお料理にも活用出来るようです。
$ちゅらログ
夏にまたたくさんゴーヤをもらったら「ゴーヤ和え」作ってみようわくわく

あと、この山うにパスタがすっごく美味しそうこれ
$ちゅらログ
愛知県はデパートで沖縄物産展がなくてあせる(なぜだろうはてなマーク
いつも九州物産展の隅っこにちょこっとスペースがあるだけですが
おかげで美味しい発見がありましたラッキー