「名古屋めし」と言えども。。。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日ケンミンショーでやってましたakn
$ちゅらログ
名古屋名物あんかけスパゲティビックリマーク
油で炒めた太いスパゲッティに胡椒たっぷりの餡かけ。
「名古屋めし」として大人気ってテレビで言ってたけど・・・・

我家はふたりとも・・・あんかけスパゲティは苦手あせる
っていうか、周りで好きドキドキって言う人いないけどなぁ!!

今まで食べたことは2回あります。
1度目は名古屋であんかけスパゲティがブーム!?になった
20年以上前のことアハハ
その時にそれほど美味しいと思わなかったけど
地元企業のカレーのCoCo壱CoCo壱番屋
10年前にあんかけスパゲティの専門店「パスタ・デ・ココ 」を出したので
もしかしたら美味しいかも音譜と旦那くんと行き
やはり・・・う~ん…

旦那くんの会社で、他の地方から来た取引先の人を
このあんかけスパゲティのお店に連れて行ったところ
全員残した叫びという伝説もありますマジ

もちろん好き嫌いあるけど賛否両論かな笑

こちらは「名古屋めし」の人気メニュー音譜
$ちゅらログ
最近増えているコーヒーのチェーン店の中でも
サカイ珈琲はこの鉄板ナポリタンがオススメラブラブ
サラダとコーヒーが付いて780円!
さらにレディースデーはこのスイーツセットがサービスラッキー
$ちゅらログ
お友達オススメのロールキーキも200円嬉しい
これがめっちゃ美味しいんです!
名古屋の喫茶店はどんどん進化していますねあげ