電車と海とエビフライ!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日の電車の旅の行き先は・・・
電車で1時間、さらにバスで20分。
愛知県の先端、南知多半島にある「まるは食堂旅館」へ嬉しい

東海地方に住んでいる方はたぶん皆、知っているはず!
エビフライが大きいビックリマークakn
でも・・・南知多半島がエビフライの形とは知らなかった笑

昨日は、旦那くんが目の手術で入院した時に
知り合ったKさん(こちら)と3人で電車の旅音譜
旅行会社の添乗員のKさん、今回は
私たち夫婦の専属添乗員になってくださいました。

1ヶ月以上前に「新年会をしましょう!」と。
行き先も電車の時間も全て瞬時にセッティング!さすが!!
なぜ電車なのかというと昼間から飲むためsao☆
$ちゅらログ
私は焼酎をロックであげ渡り蟹の味噌と合いますねドキドキ
$ちゅらログ
昔はお皿から飛び出すくらい大きかったエビふりゃ~
さすがに今は小さくなりましたが、それでもデカッビックリマーク
揚げたてプッリぷりの車海老、最高ですakn
新鮮な魚料理のコース。ご飯とお味噌汁付き。
$ちゅらログ
店内は一面ガラス窓、テーブルの横は海。
海を眺めながら美味しく楽しく幸せな時間でしたキラキラ

お腹いっぱい食べた後は・・・Kさんは隣接の「うめの湯」へ温泉まぁく
海を眺めながら天然温泉に入れます。
$ちゅらログ
写真右側が男湯! Kさんが手を降ってくれましたアハハ

私たちはのんびり海を眺めながらお散歩音譜
やっぱ海を見ていると心が落ち着きます。
$ちゅらログ

でも・・・とんびの鳴き声がスゴかったM
$ちゅらログ
ちょうどエサの時間になり大群が押し寄せて来ましたヒィー
$ちゅらログ
のんびり海を眺めてロビーに戻ると、まだ食堂の順番待ちで大混雑汗
150番台の人がやっと呼ばれてました(すでに2時!)
今も昔も大人気の「まるは食堂」
20年ぶりくらいに訪れましたが、また行きたいな。

目の病気が縁で知りあったKさんとこうして
元気に笑って会えること、嬉しいです。
いつも別れる時は握手して「また元気に会いましょう」と。
次は桜の咲く頃に桜*楽しみです音譜