予約必須のお店へ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

天気の良かった昨日太陽 ドライブmini-eblueをかねてランチヘ音譜

教えて頂いてずっと気になっていて、冬のこの時期ならではひらめき電球のメニューに
魅かれてGOビックリマーク 岐阜県の美濃加茂市の予約必須のお店へ。
$ちゅらログ
畑の中にひっそりと佇む「ドチリタ・カサリンカ」 呪文みたいな店名ですね嬉しい
$ちゅらログ
大きな窓から畑、山を眺めながらの本格イタリアンですキラキラ
$ちゅらログ
ランチは1400円のコースのみ。
プラスしてメイン料理、飲み物、デザートを付けます。

本日の一品「サワラのカルパッチョ」 ワインが飲みたくなる~笑
$ちゅらログ

3種類の前菜から私は「白子のポワレ クレソンサラダ」
$ちゅらログ
冬限定のこのメニューが食べたかったんですsao☆
濃厚で甘くクリーミードキドキな白子が4つビックリマークこれが前菜なの?ってビックリM

旦那くんは大好きな「広島産カキのフリット」
$ちゅらログ
今ちょうど大粒になって美味しい時期だそうですグー 
前菜というよりメイン料理のようなボリュームキラキラふたりでシェアラブラブ
カキの苦手な私ですが、こちらもスッゴく美味しかったですうまい

ふわふわなフォカッチャも焼きたて
$ちゅらログ
あまりに美味しくて、おかわりしちゃったakn

私のパスタはトマトソース。シンプルだからこそトマトの甘みが引き立ちます
$ちゅらログ

パルメジャーノチーズと黒胡椒 温泉卵添え
$ちゅらログ
カウンターの席だったので、シェフがチーズをものすごい勢いで削る姿に
笑ってしまいましたsao☆
気さくで楽しいシェフとの会話も楽しみつつ、美味しいお料理。

このランチが1400円なのに、とにかくビックリビックリマーク
この日も予約のみになっていました。

雪が降ったらMINImini-eblueでは行けないのでギリギリまで迷っていて
3日前にダメもとで連絡したら予約が取れましたラッキー

せっかくなので、食後のコーヒーはもう1件の気になるお店へmini-eblueダッシュ