美味しい和菓子 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

久しぶりに美味しい和菓子に出逢いましたドキドキ
名古屋の「芳光」さん。
わらびもち餅が美味しいことで有名です。
ある芸能人が「宇宙一美味しい」と絶賛したとか!?

まだ一度も食べたことのなかった我家・・・
先日、お友達が持ってきてくれましたビックリマーク
すっご~~~~いラブラブ!
$ちゅらログ-4

ホントは包みをはずしたほうがねあせる

わらび餅
$ちゅらログ-6

お店の人気商品。10月~6月限定のようです。
ぷるんぷるんの食感で、とってもなめらかドキドキ
中にこし餡が入っていて、口の中で溶けてしまいますラブラブ!
上品な甘さです。餡入りのわらび餅は
初めてですビックリマーク 美味しかった~また食べたいな音譜
実は、自分でもわらび餅を作るくらい好きラブラブ
黒糖わらびもちを作ります。練るのが大変ですが
もっちもちです音譜きなこたっぷりで頂きますグッド!

大島きんとん「なたね」
$ちゅらログ-5

珍しい黒糖味のきんとん。中に道明寺が入っていてます。
黒糖の上品な甘さと、もっちりした道明寺のバランスが
いいです合格 季節の菜の花の色が春らしいですニコニコ

私が結婚前に働いていた幼稚園は、お寺の幼稚園で
作法の授業で茶道がありましたえっ
よって先生には、茶華道のお稽古が義務付けられ!?
5年間、習ってました。 仕事のあとの3時間の
お稽古は大変でしたが叫び
お抹茶と和菓子が、私の最大の楽しみドキドキ
季節を感じる上品な和菓子を頂けました音譜
今は、なかなか美味しい和菓子を食べる機会がなく
「芳光」さんの和菓子は、ほんとに嬉しかったですラブラブ
ありがとう! 今度はお店に伺いたいですニコニコ