沖縄のお肉と思えば!?沖縄気分♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日、我家に送られてきた琉球ロイヤルポーク
先週末に、さっそく頂きました音譜
$ちゅらログ-1

この日の夕食は沖縄メニュー船
 合格琉球ロイヤルポークの冷しゃぶサラダ
 合格もずくスープ
 合格おつまみ三種(豆腐よう、もずく、焼厚揚げ)
 合格黒米ごはん
 合格泡盛(琉球王朝)お酒
$ちゅらログ-2

ワクワクしながら、解凍したお肉を手にするとビックリマーク
「沖縄の香りが!!」するわけもなく(当たり前にひひ
とっても綺麗な高級そうな?お肉だけど・・・
これが、琉球ポークなのかどうかは・・・
だって大阪の業者さんから送られたお肉だもんあせる
信じるしかないわけで!?
熱湯に料理酒を入れて、サッと茹でさまし
野菜不足の旦那くんのため、お肉より
野菜た~~~っぷりの冷しゃぶサラダニコニコ
レタス、トマト、青じそは前日のタコライスと同じグッド!
もやし、わかめも加えヘルシーに!
例のラー油、ゴマだれ、ポン酢でいろんな味で
食べました音譜 ラー油がすごく合うラブラブ!
旦那くんのいる週末しか使わないラー油が
もうなくなりそうですべーっだ!

まったくグルメでないし、普段からあまり
お肉は食べない我家には・・・「美味しい」ドキドキとしか
感想はありませんが・・・
沖縄の食材と思うだけで、なぜか贅沢気分音譜に(爆)
次はゴーヤチャンプルにしようかなラブラブ!