クリスマスリース | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ちゅらログ-20091123090044.jpg

我家の玄関のクリスマスリース。
結婚する前に、自分で作って部屋に飾っていた
年代物(笑)かれこれ17年!? 
なぜ、今でも大切にしているのでしょうか? 

実は、飾りのまつぼっくりに理由があります。
まだ旦那くんと付き合い始めた頃に
お弁当を持って公園に遊びに行き
家に帰ったら・・・お弁当のバックから
まつぼっくりが1つコロリン~
それも、なんだか可愛い姿形のまつぼっくり♪
旦那くんが拾って、こっそり入れていたのです。
それがなんだか、とっても嬉しくて
大切に持っていて、クリスマスの時期に
リースを買って自分でアレンジメント♪
一番上の小さなまつぼっくりがそれです。
その後、めでたく結婚し(笑)クリスマスに
なると、家の玄関に飾られるのです♪
リボンや飾りは時々替えていますが
ずっと、変わらず中央に鎮座するまつぼっくり(笑)
毎年、飾るたびに、おちゃめな旦那くんを
思い出し!?プッと笑ってしまいます♪