2020年2月にやっと旦那と息子達と住めて

幸せだったんですが旦那のPCSが8月に決まり😭


家も4ヶ月住んでました。

長男もオフベの小学校に通わせ始めた頃でした。

でも仕方なく私たち家族は私の実家に住ませてもらいました。



私も息子たちもパスポートやビザすら持ってない

長男は日本国籍だけど次男は二重国籍。

旦那にはオーダーがあれば何も必要ない!

一緒に行けると言われて何も進めてなかった。


そしたやはりVISAもパスポートも必要!と大使館やIPACの方から言われました。


んで旦那が去る前に終わらせ切れると思い

ダラダラと進めてましたが思ってた以上に

お金と時間がかかる事になるとは知りませんでした(T-T)


旦那は独りで先にPCS先であるNCに❗


私と息子たちは実家に居候(T-T)してます。

 

ちなみに私はCSを取れませんでした(T-T)