元旦。


沖縄で過ごす3回目のお正月です。

本日の沖縄は、暖かいというより暑い~!


さて。初詣に首里観音堂へ早速伺いました!

いつもにも増して、車が多い~!

ここは、駐車場が少ないのにも関わらず、

多くの方が車で来るみたいで、ずらーっと渋滞しているので、ちょっと大変ですが歩いて行きましたよ✨


観光で首里観音堂へ初詣に行くなら、是非歩いて行く事をオススメしたい位、渋滞します!


帰りは、NOVOTELのラウンジでまったりタイム。

いつも、飛び跳ねて、朝から夜まで

ずーっとひたすら歌いまくっている

元気なオテンバ娘もここに来ると

落ち着きを取り戻します…笑


NOVOTELで毎年、元旦にケーキとお茶を楽しみます✨

まったりと寛げて、良き。




今日、フランスの奇跡のメダイ教会で

昔購入したお気に入りのネックレストップごと

ネックレスを落とした事に気付きましたが、

そこまでショックを受けてない自分に驚き。


形あるものは、いつか無くなるし

壊れるから仕方ないや~


程度で落ち着きました。

夫が

「新年早々ついてないね」

とか言ってきましたが、余計なお世話です笑


ついているか、ついてないかは、

自分が決めるから、あなたに決められたくないよーと心の中で呟きましたとさ✨


たくさんの思い出をありがとう…と言いたい所ですが、どんな時にしていたのか全く思い出せない

私なのでした。