こんな簡単なフレーズもすらっと出てこない。

情けない。

女は歩きます。(she+動詞S)
A woman walkS.

私は本を一冊持っています。
I have a book.

私たちはメニューを読みます。
We read a menu.

私たちは新聞を読みます。
We read a newspaper.

それはメニューです。
It is a menu.

あなたは本を持っている。
You have a book.

その男たちは牛乳を飲みます。
The men drink milk.

私はパンを食べます。
I eat a bread.

彼らは先生です。
They are teacher.

彼は日本人の学生です。(He+S)
He is a Japanese student.

私は子供がいる。
I have children.

その少年は歩く。(He+ S)
The boy walkS.

私は学生です。
I am a student.

彼らは先生です。
They are teacherS.

あなたは少年です。
You are a boy.

彼らは水を飲む。(一般動詞)
They drink water.

彼女らは水を飲む。
Girls drink water.

その女性らは水を飲む。
The women drink water

彼女らは女性です。woman⇒women
They are women.

少女らは水を飲む。girl⇒girls
The girlS drink water.

私はサンドイッチを食べる。
I eat a sandwich.

それはサンドイッチです。
That is a sandwich.

1人の女性が歩きます。(she+動詞S)
A woman walkS.