小学4年生の息子タッタは週に2度、塾に通っています。




現在、2年生対象のクラスで学習中です。




算数は、 分数、少数、面積


国語は、 高学年で習う漢字

 

      慣用句、作文訓練、四字熟語




「2年生にもできるの?」と、驚く内容もありますが


子供たち、とてもがんばっているみたいです。









さて、タッタは4月から、3年生対象クラスになります。


(つまり、5年生になるタッタは3年生と同じクラス

                ・・・・複雑な心境だワ。)


科や社会も加わります。


算数国語


2年生対象クラスで習った学習を掘り下げます。












25日 木曜日





塾の先生から、お話があるというので


呼び止められてしまいました。




私  「ドキッ。先生。悪い話はなしですよ~。」


先生 「・・・さあ、こちらへ。どうぞ。」




へらへらした私の哀れな姿を気にもせず



まじめな態度を崩さない美人先生。




私  「ハイ・・・。」



居直って先生の話を聞くことにしました。











うちの子



飛び級ですってぇ~!!アップ





















飛び級といってもタッタの場合、


ようやく同学年と学べるという立場になっただけで


喜んでばかりは、いられない。





授業内容も厳しくなっている上に


彼らとは1年間のブランクがあるのだ。

















その溝を埋めるために


補講が不可欠ですが先生曰く、無料でやっていただけるそうなので


是非とも、お願いしたいと思います。
























4月からステップアップクラスよ!!











学習を楽しんでね タッタ!ニコニコ