昨日、塾の帰りの事。




車中で


タッタ   「今日、テストの結果が出たよ。 車を停めて、今、見たら?」


と、自信満々で話すので、期待しました。

















しかし













国語と算数、いずれも平均点以下・・・。




母はショックなんですけど~。ガーン君は何とも思わないのか?




(こんな点数で、「見て見て。」とか言うな!!)

 と、心の中で叫ぶ。





タッタ 「すごいんじゃん?両方とも50点以上。半分はとれている。」


とても機嫌がいい。


私   「そうだね~。だけど平均点以下だよ。

     平均と半分は意味が全く違うよ~。」


タッタ 「え?そうなの? でも、前よりいいんじゃん?」


私   「そ・そう・そうだっけ・・・。 (涙) ・・・(泣)」



顔で笑って心で泣いて 状態でした。











通塾は諦めた方がいいのか。


それとも、続けるべきか・・。
















ん―








悩み中。