R R R R  電話


朝 8時30分


自宅の電話が鳴りました。



きっと担任の先生だ。  毎日、子供の様子を確認するための電話が来る。


学級閉鎖中も忙しそうだ。





いつものように 小走り


狭い台所の脇をスルリとすり抜けられるはずだったのですが


がつんッ!


衝撃とイナズマが走った。



足の指を、台所のいすに思いっきりぶつけてしまったのだ。











っく。カゼ 痛すぎる。














アドレナリン満タン状態で受話器をとった。


冷や汗かきながら話した内容は覚えていない・・。



受話器を置いた瞬間から


ズキン  ズキン ズキン 痛みが増してきた。

























午後、病院へ
















レントゲンの結果


























Dr  「見たところひび入っていますね。皮膚も黒く変色しているし・・。


   相当、強くぶつけましたね。


   しばらくは痛みが続くと思います。」





 私、ひび 入っちゃいました。




骨にひびが入るなんて、生まれて初めてのこと。




しばらくは痛み止めのお世話になります。