息子が塾の向上テストの結果を持って帰ってきました。



国語は67人抜きでした。エライ!


その他は最下位に近い。


ここの進学塾に通い始めて7ヶ月余り。


息子は平気で「今度のテストは自信があったのに。」と言うので


ぶちぎれちゃいました。










         私はいやみたらしく長々とお説教












                













泣く事も無く、聞き流している風な素振りの息子が 


その晩、私の枕元に来て

 





タッタ  「頭が痛い。 吐き気がする。」と、訴えて来た。










これはきっとストレスによる症状に違いない。












 『叱らない』 宣言します。

(この宣言、何度目かしら)



ダイエット並に厳しいと思いますが


まずは、しばらく続けてみて効果を期待します。










ダメママ☆チビ☆