先週のブログでもupしましたが、


明日、実力テストがあります。


今度こそは底辺から抜け出すぞ~!!と勇んで


予習したんですけど・・・・・。


駄目ですね~。 やる気がゼロ。 全く無し。 皆無。 






問題文を見て数秒後・・・・・・・・


タッタ 半べそで 「わからん。 意味わからん。」 


私   「問題文を音読してごらん。大丈夫。できるから。」


タッタ 「もう、嫌だ。 塾もいやだ。


(嫌だね~。 ここぞとばかりに、塾の事まで持ち出してきましたよ~。)










息子と一緒に中学受験をするとは決めたけれど、あくまでも「予定」だし


まだ「小学4年生だし・・・。」と、気弱な考えが頭をよぎります。



このやりとり、定期的にやってくるのですが、さすがに疲れますよ~・・・。


あー私も、現実逃避したい。