毎週 息子と一緒に植物園へでかけては


宇宙種の成長を観察・記録しています。


今日の課題は「発芽率」でした。 97.3%順調です。





クローバー観察中クローバー


先生 「お子様より、お母様のほうが必死ですね。」


私  「ええ~、そうですとも。 そうですとも。うちの子、落ち着きなくて研究に集中

    していませんもの。息子の分も私ががんばらねば~。オーッホッホッホ」(苦笑)




息子は、先生から渡された観察用の


ピンセットやルーペ、スケールを持って、ご機嫌ですが


貴重な研究対象に傷をつけやしないかと


私も 先生も グループの仲間も


気が気じゃありませんでした。むっ




先生 「えっと・・。来週からはルーペとピンセットは準備しません。」








ごもっとも~♪