久しぶりの連休です。




私の休日」ではなく、息子のほう。




塾は 今日・明日と休日で、おかげで朝からウロウロあしされて困ります。





私   「児童館にでも遊びに行ったら?」


タッタ 「いやだ。だって、不良がいるんだよ。俺がドミノを並べていたら


    わざと倒されたあとに知らんふりされた。」


私  「そう。こわかったね。相手は何年生ぐらいの子」



タッタ 「一年生」


私   「ええ 中学一年生? ひどいね~。年下をいじめるなんて。」 


タッタ 「違うよ。隣の小学校の一年生。」


私   「・・・・。」


小学一年生にいじめられて おまけにその子は不良だと決め込んでいる。


息子もかなり変わったやつだ。












今朝も蒸し暑いプンプン



                                                                                                          



姪っ子と息子を連れて近くの図書館へ行ってきました。


小一時間ほどではありますが、 「午前中の宿題」 をしました。


最初はいやいやでしたが、おだてたりすかしたりしながら(これが一番疲れる)


午前中の目標は達成できました。



ペタしてね