いきなりですが。


財布の中身を確認



カラッポ・・・・。 小銭ばかりだよォ・・・・・がま口財布





銀行へ行って預金を引き出した。しょぼん残金が・・・・・。





塾へ息子を迎えに行って その足で メガネやさんへメガネ




そうなんです。

メガネを買い替えることにしたのです







私  「こんにちは すみません 先週、こちらで買ったばかりのめがねを壊してしまって。

    さっそく、来ちゃいました。」


店員 「あっ。 そうですか~ どうやら、耳にかける部分を取り替えるだけで大丈夫そうですね。


    無料でお取替えいたしますよ。」


私  「そりゃ~ありがたいです。 よろしくおねがいします。」



というわけで、息子のメガネは無料で修理してもらいました。










「無料」だなんて主婦にとってはうれしい響き。 



こんなことなら 息子がめがねを壊した時、あんなに怒らなければ良かったかな・・・。



身勝手な反省をしてしまいました。