時間があるときには、「中学受験」検索でにヒットした


ブログを見て回ります。



 もちろん、情報収集のためなのですが


最近、思うことはですね~『焦る』 です。



 



 だって、みんな、がんばってんだもん。スゴイよ。本当に。


 お子様も お母様も お父様も  塾の先生方も。





成績のよしあしに関係なく、地道に「やるべき課題」をきちんとこなしている。


それが、合格へと近づく確かな道のりだと知っているから。







それを知っていて、日々の勉強をこなせずにいる息子。


お願いだから、早く目を覚ましておくれよ~。


「お前の心が目を覚まさなきゃ、私や塾の先生が何と言おうとも、あなたの脳みそには染み込まないのだから。」