おはようございます。

 

相続診断士・宅地建物取引士・不動産コンサルティングマスターのトウバルです。

 

昨日は、貸地の契約手続きがありました。

 

手続きが終えて、

  • 不動産購入の話
  • 沖縄の未来の話

借主さんは、将来…沖縄は今以上に、ハワイのような世界で注目される観光地になるのではないか…

 

今より、不動産の価値が上がり、今以上に物価が上昇するのではないか…

 

期待もあり、不安もあるようでした。

 

私も同じような未来に対する期待・不安があり、共感する部分が多くありました。

 

その後に、相続の話にも…

 

内容は割愛しますが、

 

最近、相続の話を耳にすることが多くなった気がします。

 

ちょっとした悩みだから、まだ専門家などに話はいないケースが多いです。

 

相続の悩みは、早めに相談・行動することをお勧めします。

 

例えば、病気。

 

早期発見し、早めに治療すれば完治する可能性は高いですが、

 

発見が遅く、治療も遅いと『手遅れです。手の施しようがありません』となるケース…ありますよね。

 

相続も早めの対策と、気付き(発見)が重要だと考えています。

 

今は何もないけど、起こりうる可能性がある。

 

だから、健康で症状がなくても、早期発見するためや何かを発見するために、健康診断があるわけです。

 

相続も同じように、相談することをお勧めします。

 

何を相談すればいいのか分からない。

 

なので、私がヒアリングして現在の状況・状態を確認して、助言いたします。

 

お気軽にご相談ください。

 

では、今から那覇へ。

 

行ってきます!