必要な部品をお盆の前に注文して、はや2週間・・・



まだ来ず。。。🛳️




お盆での問屋さんの休暇と、台風による船便遅延のダブルパンチ👊🏼



沖縄のネット注文あるある(;´∀`)



自作って、パーツマッチングの情報が無いので、使えるかな?って思ったパーツが使えたり使えなかったり。。


やみくもにパーツ注文しても使えないパーツの山になってしまいますから、慎重に注文しないといけないですからね☝🏼



で、時間を持て余してる間にメカの準備です😉




プロポはサンワM12Sをチョイス☆




オクにて使用頻度の少なく、状態が良いやつをゲッツしました✨



ラジコン始めてから、ずーとスティックプロポユーザーでプロポはサンワエグゼスZZ、KOエスプリ4など



一時、かじったドリフトや草バギーの頃はホイールタイプのMT44やM17も持ってた時期もありましたけど



一度、知り合いのM12を使う機会があった時に、お手てにしっくりきたのがきっかけでこちらに決めました😃



この際なのでホイールタイプのプロポにチェンジです👍🏼




軽いのは断然、前者の方ですが、少しズシッとくる重量感やカクッとしたデザインがミリタリーチックでお気に入り✨




お気に入りなサンワアンプは残念ながらモーターの逆回転の設定がない💦




アルティマSBのギヤボックスが3ギヤなので前後逆に付けたら当然逆回転、ブロ友のオサールさんにギヤボックスを聞かれるまでアンプの事気付かなかった😁


なのでアンプも新調✨


ホビーウイングのジャストック60A





17.5Tのノンブースト・ストックなんでこれで十分👌🏼



FFバギーのほうは残るところ、追加パーツの取り付けとボディー塗装のみ👍🏼




あと少し時間かかるけど完成したらお披露目でーす🚜😘