沖縄は今日から雨模様☔


もうそろそろ梅雨入りかな?





オリジナルFFバギー作りを、今日もぼちぼち進めていきますよ🙋🏽‍♂️



まず、使用する板材は



5052アルミ板、2.5mm☝🏼お手々を怪我しないように親切にも保護テープされてます☆


7075などの超ジュラルミンなども検討しましたが、一般のDIYレベルでは曲げ加工が難しく、加工しやすさと強度の良い塩梅でこちらをチョイス☆




購入先は、色んなサイトで比較しましたが縦横で切り売りしてくれ、品質も評判の高いオリジナルマインドさん


いつかはCNCにもチャレンジしてみたいなー( ´∀`)



型紙ベースを貼り付け、ケガキしていきます


サイズけっこうギリ(笑



それにしても、ケガキで穴あけ用の点を打つ作業がこれほどしんどいとは💦




本気でハズキルーペの必要性感じました🥸



今日はお目々の為にもここまで😊



次回は切り出し作業をしたいと思います( ´∀`)