さて、前回のブログでもお話しした「長らく思い描いてたプロジェクト」


チラ見ショットでは、好きな人にはバレバレです😘




それは




自作でFFバギーを制作する事✊🏽🛠️



80年代後半から90年代前半、EPオフロードブームの中、輝きを放った


KOGA FF



神田スペシャル

※画像はネットにて拾わさせていただきました。m(_ _)m



フロントモーターにリヤトレサス、パーツの大半を自作部品で武装!✨✨でーじチビラ〜サイ!(沖縄の言葉でとてもカッコよい☆)





当時の全日本選手権2WDクラスの上位に入るなどし、あまりに速い為、2WDクラスを出禁!?4WDクラスへの参加を余儀なくされる程(諸説あり??) 戦闘力も高い!



「いつか自分も自作FFバギーを作ってみたい!」と強く思うようになりました✊🏽




それから約30年後、KOGAFFが新たに


※画像はネットにて拾わさせていただきました。m(_ _)m



即倒レベルなカッコよさ!!無気力




もう、憧れと自作の衝動がノンストップモーションです✨





と言う事で自作FFバギー作りをスタート☆



ベースとなるのは、予備パーツとして持っていたアルティマのギヤボックスを



パーツの入手もしやすいですからね☝🏼



ステアリング回りは、ハードな走行にも耐え、なおかつ入手簡単なヨコモYZ-4用



フロントサスアームは京商つながりでレーザーZX7、ダンパーも京商製ビッグボアダンパーを準備👍🏼






リヤサスアーム、フロントダンパーステーはC-FRP、シャーシーはアルミ板にて制作予定🛠️


他の細々したパーツは出来るだけ市販物を有効活用して制作して行こうと思います( ´∀`)




早速、作業の下準備を🛠️







完成予定は8月あたり。長期スパンですが、温かく見守って下さいね~