photo:01



梅雨前線通過中で、雨風が凄い伊江島です。

タバコ畑の向こうに、タッチューがそびえています。

最近の雨は本当に凄いですね。

もう晴れましたが。





伊江村は、周回20kmちょっとの島で、県北部は本部町の美ら海水族館から見える、フェリーで30分の島です。

人口よりも、牛の数が多い地域で、サトウキビとタバコ、島らっきょうの生産も盛んな島です。

民泊も盛んで、シーズンになると学生がわんさかやって来ます。

4月から5月にかけては、島一周マラソンや、テッポウユリのユリ祭りでたくさんの人が来島されます。

和牛はたくさんおりますが、酪農家は現在4戸です。



そのうちの1戸、農業生産法人 有限会社しましまふぁーむ さんから、従業員を募集している旨を聞きました。

ハローワークにも出しているそうですが、なかなか島内では見つからなくて困っているそうです。

なかなか、那覇の人で伊江島に定住して仕事をしたい人はいないかもしれませんが、県外の人でも、沖縄の長閑な島暮らしをしたい人には良いかもしれません。

または、名護や本部に住んでいる人で、伊江島を近く感じる方でしょうか。

酪農を、島暮らしで、憧れる~‼︎って思った方は、是非ともご連絡いただきたいです。

2名くらい募集しているそうですので、単身者でなくても良いかもしれません。

しましまふぁーむは、ジェラート作りや、授精業務、受精卵移植などの取り組みをもっと頑張りたいのですが、どうしても人手が必要なのです。

島内には、空き牛舎もありますので、将来的に独立したいという希望も、大丈夫なようです。

伊江島の紹介はこのブロクでもしてきましたが(上手く出来てるのか?)、よく調べていただいて、ご連絡をしてくださるのをお待ちしておりますね。



むしろ!

まだ20代のイイオトコが牛舎にいますので、嫁いでくれる前向きなお姫さまが、ちょっと見に来てくれるのをべこちゃんは期待しますが。

本当にオススメのイイオトコですよ。



要チェキラッ‼︎



iPhoneからの投稿