photo:01



北海道各地域の乳牛担当の皆様が、沖縄に送った娘たちが元気でやっているか、牛舎参観にやってきています。

今年の冬のトレンドとしては、初妊牛の頭数はやはり少なそうで、高値で推移するかもしれませんが(そうならないといいですけど)…

ホルスタインの雌雄判別精液を宿した牛たちが割合多くなっているそうです。

北海道も酪農の離農が多く、頭数が減っているそうなのですで、頭数が少ない傾向にあることはあまり変わらないと思いますので、ホル♀腹を買うのも良いかもしれませんね。





それはそうと、糸満ハーリーという旧暦で開催されるイベントが、今年は6月の初めにあります。

糸満ハーリーを過ぎると梅雨明けするという話で最近盛り上がっていました。

が、先ほど夕方のニュースでは、例年並み(6月23日慰霊の日)か、それよりも遅れそうだと。

さらに、6月初めの雨の降り方が半端じゃないみたいな事を言ってましたよ!



いや~



iPhoneからの投稿