沖縄で放送中のヒーロー、『ハルサーエイカー』を見ている。


そう、映画化もされている『琉神マブヤー』のそれと同じようなヒーローモノです。


ハルサーとは、農業者。

エイカーとは、ヒーロー。

しかも主人公は女性なので、ヒロイン?

大地の力(クラスト)を使って変身します。


仲間は農具のヘラとカマ。


まだ第2話までの放送されてませんので、何とも言えませんが、マブヤーに比べると子供受けしない感じです。

ノリがちょっと暗いイメージかな。


テーマが『沖縄の農業』(?)みたいなので、ちょっと期待をしているので、ハルサー・アイには、もうちょっと頑張ってもらわないといけないですね!



(物語中の)あと7日間以内に奪われた農具・クワを取り戻さないと、『永遠の不作』が沖縄にまた、世界に訪れるという話しなのです。






『(永遠の)不作』なんて、アルファとオーツだけで充分だっ!!

ガンバレ!ハルサーエイカー!

助けてくれ!コンバトラーV!