今日は曇っているからでしょうか、涼しい沖縄です。

最近、内地への出張が多いですが、帰ってくるたびに季節が少しずつ変化しているのを感じます。



10月29日は、沖縄市で県内酪農家さん達とグランドゴルフ大会があります。

天候は良さそうですので、皆様、ふるってご参加くださいね!

景品も全員分ご用意できていますよ~

親睦を深めましょうね~



11月1~2日は、第37回沖縄県畜産共進会です。

綺麗に毛刈りをして、歩行の調教訓練をして、自分の牛舎で1番の牛を出して、日ごろの飼養管理の成果を出し切りましょう!

場所は新しい南部家畜市場(糸満市)です。

また、お近くの方がいらっしゃいましたら、是非とも見に来てください。

県内の選りすぐりで上等な肉用牛、乳用牛、豚さん達が集まってきていますよ~



また先日の勉強会に続き、12月13日には酪農経営における税務に関わる勉強会を開催いたします。

全国屈指の、酪農経営に詳しい税理士さんがいらっしゃいます。

「畜産税務のここが分からないっ!」という部分がありましたら、事前にご連絡いただきたいと思います。

より良い勉強会にしたいので、ブログでも、組合でもいつでもご質問お待ちしております。



よろしくね~