沖縄ワシントンホテルのバイキングに行って来ました。

ホテルの食事にしては安いです。


そこで凄い違和感を感じたんです。


べこちゃん日記-バイキング

↑メニューを前に一列で並び手前から奥に進みます。


手前にサラダ

次に鶏のから揚げ

天ぷら、スパゲッティ、カレーという感じに並んでいます。


沖縄のルールなんでしょうか・・・?


お皿を持って、食べたい物の前までテクテク行きません。

必ず前の人を追い越さないで、奥に進みます。

取らないメニューの前では手を出さずにゆっくりと進むしかありません。


進んでみた結果、

「海老天が無いよ~」と前の奥様。


ビュッフェ、バイキングの食事の取り方として、好きな物を好きなように取りに行ってはいけないのでしょうか?


ホテルの店員は誰も何も言わないです。

う~ん・・・


結局、隊列を乱す決意はできませんでした・・・。

負けました・・・。