金武インターで降り、キングタコスでお昼を購入して、辺戸岬を東から西へ回ってみることにした。


べこちゃん日記-キンタコ


↑やはりタコスは良い・・・、タコスは良い。



今日は天気が崩れる予定でしたが、雨も降らず、でも曇ってまして、景色を気にせず走り、那覇インターから数えて3時間20分かかって、辺戸岬に着きました。


べこちゃん日記-辺戸岬2

べこちゃん日記-辺戸岬3

べこちゃん日記-辺戸岬1


↑う~ん・・・


パーラーは一店しか開いてないし、特に何がある訳でもないです・・・。

今日は日が悪かったのかな~と思いましたが、トンデモナイモノを発見しました!



べこちゃん日記-涅槃仏


↑大石林山の方を眺めてみた


・・・・・・


見えるでしょうか?


涅槃仏(ねはんぶつ)が穏やかに横になられている御姿を!

おお、来た甲斐がありましたっ!

ナムナム


大石林山の入り口にいるスタッフに説明を聞いてみたら、やたらとパワースポットであることを推されました。

・・・が、なんだか疲れていたので、散策することを諦めました。



一生に一度、行くか行かないか(と言えば行かない方)の場所で、ちょっと聖なる御姿を拝見することができました。


またね~