先週末から、数人の沖縄の酪農家さんが北海道に行ってました。

全道共進会という酪農業界では大きなイベントです。


北海道全土から、また日本全国から凄い牛達が集まる天下一武道会のようなイベントです。

何が凄いって、美しい体系で、肋骨が張り出て、巨大で雄大な牛達なんです。親牛の体系の弱点を補い、また進化させるような遺伝能力を持つ精液を授精し、生れ落ちてから、健全に発育良くムシャムシャと飼料を頬張ってきた日本で屈指の牛達が揃う大会です。


べこちゃん日記-牛1


べこちゃん日記-牛2


べこちゃん日記-牛3

↑私はどう?


そんなスーパースターが揃う大会に行ってしまったら、自分もまだまだだ、という気持ちと同時に、ヤル気の力が湧いてくることでしょう!


い~な~

べこちゃんも行きたかったな~


ヤル気が湧く時は、何かを変化させるには絶好のチャンス。

何かを変える時は、もの凄いエネルギーが必要です。

それも毎日の作業であれば、また難しいです。


良くなるか、悪くなるかは分からないけど、もっとこうなりたいっ!っていう変化をかけるチャンスです。




日本の最北の酪農から得られるエネルギーを日本の最南端の酪農へ。