鹿児島に行ってきました。



べこちゃん日記-新燃岳


↑煙をあげる新燃岳



べこちゃん日記-桜島


↑煙をあげる桜島


ダブルで噴火をしているスゴイ県です。

大地のエネルギーを感じます。



九州・沖縄地区の酪農関係団体職員260人が勢ぞろいして、酪農にかかわる多くの人の熱意が伝わってくるのでした。

昨年の口蹄疫の収束から1年がたっており、みんなで乗り切ったんだな~という感慨も。本当にお疲れ様です。

よし、今度は沖縄の関係職員全員で交流ミニバレーをすることにしましょう!



台風が西日本で大きな被害がでております。

たくさんの死者・行方不明者がでているようです。

沖縄県を通過した台風2号&9号だって、もの凄い台風だったはずですが、沖縄では台風で人が亡くなられることって、あんまり無い気がします。


台風対策先進国・沖縄