昨日は私用で鹿児島⇒那覇をフェリーに乗りました。



べこちゃん日記-フェリー


↑マルエーフェリー


ビックリすることに、鹿児島から奄美大島や徳之島を経由しながら、

24時間もかかります!


ちょうどテレビ放送の節目である、『地デジ化』の正午を迎えた時、

テレビにはあの青い画面・・・


あんなに叫ばれていたのに、この船はまだアナログでした。

おかけでヒマ、ヒマ~・・・





この24時間ですが、牛さん達も味わいます。



べこちゃん日記-乗船1

べこちゃん日記-乗船2

↑フェリーの甲板上のコンテナ部屋には牛さん達


沖縄では年に2回、11月と2月に分けて北海道から沖縄まで、

なんと500~600頭の牛さん達が運ばれてきます。


北海道から鹿児島までの長い道のりの最後の最後、

24時間のフェリーは、自分で体験してみて、

大変だな~と思いました。



めんそ~れ~



沖縄でいっぱい乳を出してくれています。