自宅から虹をよく見ますが

虹は朝か夕方にしか見たことがない

 

底地ビーチ

 

日の出すぐだと

虹はまっすぐに立つし

 

 

8時頃だと🌈らしい弧を描き

 

 

9時になれば虹の限界

これ以降は虹は出ない...

 

と確信してたのですが

 

自宅から昨日の虹

 

昨日虹が見えたのは

なんと正午

 

南中時刻に虹が出るなんて

あり得ないと思いませんか

 

いくら冬至が過ぎたばかりとは言え

日本で最も赤道に近い八重山

 

自宅から昨日の虹

 

このように水平なのは

冬ならありえるかもしれないけど

八重山の冬の日射角は50°近くあるはず

 

不思議...

でも綺麗だからよし

 

 

少し引くと若干の弧を描いています

 

 

さらに引くと

 

とても珍しい正午の虹に

興奮しました

 

 

飛行機からなら

昼間でも虹が見れることがあるけど

 

 

川平湾に架かる朝の虹とは違って

 

 

北に広がるサンゴ礁の海に

虹があるのはとても美しい

 

虹の中にもうすぐ石垣港に到着する

琉球海運の貨物船

 

そして夕方Amazon初売りで買ったものが

たくさん届きました 笑

 

 

 

ホームページをご覧ください

 

 

Youtube  癒しの沖縄映像

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

Youtube  Vlog

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

SNSのフォローをお願いします

 

フォロワー8.6万人

Instagram

 

フォロワー5.0万人

TikTok

 

フォロワー4.0万人

X

 

写真データを購入いただけます

 

Adobe Stock

 

 

__________________________________________