A1C

 

私のコーヒーキャンプブランドの

文字が入ったグラスが届きました

 

 

みんな知ってる

KINTO のダブルウォールコーヒーカップ

このサイズが絶妙なんですよ

 

毎日何倍も

スペシャリティコーヒーを淹れて飲むので

コーヒーカップもたくさんあります

 

浅煎りコーヒーの色を楽しめて

冷めにくいこともあり

特にダブルウォールグラスが好きで

 

 

何種類も持ってはいるのですが

別に色々欲しい訳ではないのです

 

KINTO のグラスは絶妙ではあるけれど

PCで仕事をしながら飲むから

できればハンドルがあった方がいい

 

Twilling Bodumn DOORS...

サイズ感が違うんですよ

結局ちょうど良くて使っているのは

もっぱら1番安価なイワキガラス...

 

石垣島には私の欲しいものは

何も売っていないから

食料以外はECモール頼りなのです

 

手にとって買えないものの中で

食器類はとにかく難しい

 

ちょっとした色や質感

お皿は何度買って捨ててを繰り返し続けるか

__________________________________________

 

手にとってものが買えない離島暮らし

買い物で1番難しいものは

なんだと思いますか?

__________________________________________

 

服?

スーツやコートは必要ないので

服はZOZOだけで特に問題はなく

 

小物やバッグ

お気に入りのブランドで問題はなく

 

 

じゃあ何が1番難しいかといえば

香りです

 

島にはドンキホーテがあって

ドラッグストアにも売ってはいるけど

香水も当然流行があって

島で売ってる香水は

中高生向きのお安いものか

大昔にキムタクやタッキー愛用として

人気のあったちょっと古めかしいものばかり

 

もちろんルームフレグランスも

SHIROもロクシタンも売ってない

 

 

試してみたいオルフェオンル ラボ

島で売ってるわけもなく

ジョーマローンマルジェラも然りで

それぞれのブランドには

何種類もの香りがあって

それを比較することは島ではできないのです

 

だからね いちいち

お試しサイズを購入するのですよ

 

 

で結局

数年前からお気に入りの

マルジェラのセーリングデイに勝る香りは

香りを試すためだけに何千円もかかるので

いまだに発見できていません

 

 

 

 

 

__________________________________________

 ということで

島暮らしの買い物で

1番苦労するのは

わたし的にはダントツ

 

香り

 

なのでした

 

 

ホームページをご覧ください

 

 

Youtube  癒しの沖縄映像

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

Youtube  Vlog

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

SNSのフォローをお願いします

 

フォロワー8.6万人

Instagram

 

フォロワー4.2万人

TikTok

 

フォロワー4.0万人

X

 

写真データを購入いただけます

 

Adobe Stock

 

 

__________________________________________