クーラーボックスが届いた

 

台風で停電したときに

保冷用の氷とともに

冷蔵庫にあるものを入れるためだ

 

STANLEY を選んだのは

 

 

保冷力が高いだけでなく

この通り

STANLEYの黒を愛用しているから

 

 

結局停電することなく

クーラーボックスは出番がないまま

台風は過ぎ去った

 

あれから

 

 

TwitterがXに変わり

フォロワーが3万人を超えた

 

 

一昨日のツイートは

閲覧数が719万人 リツイが1.2万人

昨日の

ツイートは

閲覧が378万人でいいねが4.9万人

 

 ここまで閲覧数が増えると

リプで攻撃してくる人が登場する

 

テレビで深刻なナレーションとともに

繰り返す車が横転した映像

テレビが情報源の人たちは

受動的なテレビ情報とともに

日々関心ごとが変化するのだろう

 

石垣島は暴風圏に入らなかった

車が横転する那覇からは

400kmも離れている

 

しかし

能動的に情報を得ない

テレビの人たちは

沖縄はどこも同じ状況だと

考えているのだろう

そして

 

沖縄の地盤や地形や

建築物や県民の台風意識は

自身が住む街と

同じだと思っているのだろう

 

犠牲者が出ているのに

呑気に青い海の写真をツイートするな!

私に怒りを感じる人は

間違いなくテレビの人だと思う

 

 

犠牲者は

停電のためろうそくを点けていた

 

もちろん亡くなられた方には

とても気の毒に思う

 

沖縄の家は

風速50mで壊れることはないし

大洪水も起こらないし

琉球石灰岩が土砂崩れを起こすことも

太く作られた電柱が折れることも

ほとんどないし

沖縄県民は

台風の過ごし方を知っている

 

 

うちにはランタンが大量にある

 

 

普段でも

ランタンを照明にしていて

部屋は

温かみがあるおしゃれな空間になる

 

有線のランタン以外にも

コンパクトなLEDランタン

いくつもあって

ガスランタンオイルランタン

停電しても

安全に部屋を煌々と照らすギアが

揃っている

 

 

Snowpeak muraco minimalworks

wanderout AS2OV Helinox

 

無骨は好きではない

ありふれたものも嫌だ

洗練されたデザインのブランドで

キャンプギアを収集している

__________________________________________

 

ZOZOTOWN からの通知

 

BAREBONES ベアボーンズの

ランタンがびっくりするほど

割引されている!

 

Amazonを覗いてみると同様の割引

 

先に出てきた

自宅で使っている照明がこちら

 

 

 

 

 

悔しいほどに安いので

この機会に照明のランタン化はいかがでしょうか

 

ポータブル電源がなくても

停電時に役立つ充電タイプは

 

 

 

 

 

 

 

 

こられは僕も所有してるもの

ホームセンターで売っているような

非常用ランタンとは違って

デザインもいいし明るいし

 

今までにない割引のベアボーンズを

激しくおすすめしたくて

久しぶりのブログでした


__________________________________________

 

ちょっと待って!

プレミアまでついていた

STANLEYのブラッククーラーボッスも

めっちゃ安くなってるやんT_T

 

 

 

 

 

 

ホームページをご覧ください

 

 

Youtube  癒しの沖縄映像

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

Youtube  Vlog

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

SNSのフォローをお願いします

 

フォロワー8.5万人

Instagram

 

フォロワー1.6万人

TikTok

 

フォロワー3万人

twitter

 

写真データを購入いただけます

 

Adobe Stock

 

PIXTA

(c) atsushi -PIXTA -

 

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします