石垣島のカメラマン ATSUSHI ブログ

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE 

ご覧いだきありがとうございます
 

 

JTAで年間50以上のフライト

石垣島にとどまらず日々沖縄中を巡り

自身で見たもの体験したことに基づき

ありきたりな情報とは全く違う

数ランク上の旅情報を紹介いたします

 

 

昨日

2021年12月21日

 

石垣市尖閣諸島情報発信センター

開設されました

 

 

石垣島から八重山離島に渡る

石垣港離島ターミナル

 

ここを利用された人は多いと思いますが

2階があるのをご存知でしょうか?

 

 

正面から離島ターミナルに入ると

右に曲がります

 

 

安永観光さんの前を通り

 

 

土産物屋の手前にひっそりと

螺旋階段があります

 

そこを登れば

 

 

尖閣諸島情報発信センターです

 

 

内閣官房 領土主権展示館

協力のもと

ふるさと納税を活用しての開設です

 

 

 

案の定

中国共産党(CCP)にとって

都合の悪い事実内容ですので

八重山日報以外の

メディアは報道していません

 

領土主権展示館開館のときは

開館報道どころか

メディアの嫌がらせがありましたね

 

 

1971年から突如

尖閣諸島の領有権を

主張し始めた中国

 

発行部数僅か6,000部の

八重山日報

おそらく後に産経新聞ぐらいしか

取り上げられないであろう

尖閣諸島情報発信センターを

紹介させていただきます

 

 

尖閣諸島は紛れもなく

日本固有の領土であり

1896年から

日本人による尖閣開拓が始まり

日本人が住んでいました

 

清王朝以前の中国帝国や

辛亥革命以降の中華民国時代にも

中国が尖閣を支配したとの

記録は一才ありません

 

 

こちらは

遭難した中国福建省漁民を

尖閣諸島の日本人が救助した際に

中華民国から送られた感謝状です

 

 

中華民国って台湾やろ

この右翼が!

 

なんておっしゃる方は

まずは初歩的な中国史を

学んでくださいね

 

中国共産党が

中国を統治し始めたのは

大戦後ソビエトの援助を受け

国民党を台湾に追いやった

1949年からです

 

このような貴重な資料が

いくつか展示されています

 

 

尖閣諸島3D模型

 

 

日の目を浴びない

石垣市立図書館に展示されていた

ジオラマが移設されました

 

 

尖閣諸島を旅しているような

気分を味わえますが

 

現実はそんな悠長なものではなく

日本固有の領土を奪うために

日夜中国海警局の船が

ここに居座っているのです

 

 

モニターで

尖閣諸島についてを

学ぶこともできます

 

 

尖閣諸島行政標柱

 

沖縄県石垣市登野城尖閣

 

これが尖閣諸島の住所で

2390から2394までの番地が

5つの島に振り分けられている

 

ちなみに郵便番号は

907-0031

 

 

まだCCPが尖閣領有権を

主張していなかった1969年

 

石垣市は尖閣諸島に

標柱を設置していますが

 

50余年風雨にさらされた標柱は

劣化している上に住所変更前の

字名が刻まれているため

当然交換が必要です

 

 

石垣市は

標柱交換のための上陸申請を

国に申請していましたが

 

10月4日

政府は不許可の通知を出しました

 

日本国民であると同時に

石垣市民としては

苦々しい思いではありますが

 

媚中岸田政権では

不許可の決定が覆ることは

100%ないでしょう

 

 

尖閣諸島の新しい標柱は

石垣の海を見下ろしながら

展示されています

 

早く設置されるべき場所に

設置されることを心から願います

 

 

尖閣諸島情報発信センターのある

石垣港離島ターミナル2階には

テラスがあります

 

天気がいい日は

青く美しい港を行き交う

八重山離島高速船を

上から眺めることができます

__________________________________________

 

 

国際法に定められた

日本固有の領土

 

尖閣諸島だけでなく

北方領土竹島に関する

パネル展示もあります

__________________________________________

 

尖閣神社ってこんな所

よかったらこちらのブログも

読んでくださいね

 

 

__________________________________________

 

一部の社を除き

日本のマスコミは

日本人にとって大切な

日本人が

知っていなければならないことは

伝えません

隠します

 

特定亜細亜と呼ばれる

反日を掲げて国民を統率する2国に

同調し報道するのが

朝日 毎日 大多数の地方紙

特に沖縄の新聞は酷いものです

 

ところが

マスコミへの信頼度は

先進国の中で日本は

極端に高い現実

 

毎日新聞や朝日新聞

琉球新報や沖縄タイムズを読み

NHKを信じ

山川書店の教科書に疑問を持たず

ワイドショーを鵜呑みにする

 

そんな日本だから

尖閣諸島は近い将来

CCPによって

侵略されることでしょう

 

そしてその後

沖縄は

日本はどうなってゆくのか

 

真理の探究には

正確な一次情報を能動的に

例えば

CCPや人民解放軍

US合衆国連邦政府や

国防総省の公開情報を

見るだけで分かるのに

それでも

偏向に満ちた受動情報に

強く影響される大多数の日本人...

 

 

あなたが幸せに暮らすため

あなたの大切な人を守るため

 

八重山離島に行く方は

高速船に乗る前に

離島ターミナル2階を見て

 

テレビから離れる

真実を知る

きっかけに

してもらえると嬉しいです

 

 

沖縄の美しい海は

いつまでも

日本の宝でありますように

 

動画を追加しました

 

 

 

TODAY'S おすすめアイテム

 

 

 

 

石垣島 八重山の島々で撮影いたします

 

 

石垣島旅行の際は

Atsushiフォトワールドの主人公となって

思い出を写真に残しませんか

 

ホームページをご覧ください

 

 

SNSのフォローをお願いします

 

フォロワー5.2万人

Instagram

 

TikTok厳選クリエイター

TikTok

 

毎日沖縄情報を発信

twitter

 

写真データを購入いただけます

 

Adobe Stock

 

PIXTA

(c) atsushi -PIXTA -

 

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします