石垣島のカメラマン ATSUSHI ブログ

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE

お越しいただきありがとうございます
 

the rescape

 

サンゴ礁の海を望む高台で

毎日海を楽しみ暮らすぼくが

ガイドブックではわからない

本当にステキな沖縄を紹介いたします

 

いきなり大潮干潮時の写真ですいません

 

宮古島の北海岸沿いを走る県道83号

宮古島は山がなく平坦なイメージですが

北海岸は断崖が続いていて

83号沿いにはリゾートも景勝地もなく

レンタカーが走るのをあまり見かけません

 

ぼくは絶景が続き

走りやすいこの道をよく通るのですが

3年ほど前からリゾート建設地

看板が立っているのが気になっていました

 

だって 離島エキスパート好みの

すごくいい場所なんですもの

 

これからご紹介する場所は

城辺(ぐすくべ)経由ではなく83号線で

新城海岸や吉野海岸に向かう途中にあります

 

the rescape

 

サンゴ礁の海を見ながら

急な坂を下った先にできたのは

とても素敵なリゾートでした

 

こちらがエントランス

 

50室ほどの平屋の客室が

ビーチ沿いに長く続く客室棟の

外観は真っ白で

景観を壊すことなく

風景に溶け込んでいます

 

大型ビーチリゾートの中で

ここまで自然に溶け込むホテルは

日本では見たことがありません

 

ホテルの中は

マットな白壁に木材が多用され

ナチュラルで洗練された

とても落ち着ける雰囲気です

 

そして

 

驚いたのが

よくある

お土産物やお菓子なんかが売っている

ホテルの売店はなく

 

空間にマッチした

クバやアダンで作られたオブジェや

島で染められた生地を縫製し作られた

センスのいいシャツ

島で作られた陶器やアクセサリーも

完璧にリスケープの雰囲気に合う

厳選されたアイテムだけが

空間に溶け込み陳列されています

 

なるほど

 

UDSさんが手がける

リゾートだったんですね

 

オープンキッチン

 

1階BARのこのアングルが

お気に入り

 

施設の前にはビーチが広がり

客室は全て海向きではありますが

残念ながら防風林が視界を遮ります

 

夏はとても穏やかで

美しいビーチなのですが

冬は強い北風が吹き付けるので

この木はとても重要になります

 

Beachのサインさえも

さりげなく主張せず

でも

極めてシンプルな内外装だからこそ

見落とすことはありません

 

ほんと センスいい

 

ここに来る前に立ち寄った

南向きの与那覇前浜ビーチは

風が強烈で荒波が押し寄せ砂が舞い

目を開けるのも困難なほどでしたが

 

こちらはべた凪です

 

本日のお部屋はこちら

 

Premier Suite Villa

 

パーテーション扉の奥には

メインベッドルーム

 

逆サイドから見ると

 

テレビ いらんな

 

ベッドルームの左は専用パティオ

右側にはプライベートテラスがあって

両側がガラススルーになっています

 

セカンドベッドルームは

2名利用時はデイベッド

ファミリーステイでは

デュベがセッテイングされるのでしょう

 

ほらきた

 

おしゃれバスルーム

 

シンク横のドアを開けると

アウトドアジャグジー

 

ダブルシンクじゃないの?

ってお思いのあなた

 

パーテーション扉を隔てて

反対側にももうひとつございました

 

っと

プール

見えちゃいましたね

 

では

専用プールご案内の前に

さりげなくrescapeネームの入った

ビーチサンダルに履き替えましょう

 

こちらのサンダル

宿泊者はお持ち帰りできます

 

シギラベイスイートアラマンダ

プールラグーンスイートの

ウミガメのぬいぐるみレベルに

嬉しいお持ち帰り品ですね 笑

 

タイルのカラーが

くすみのあるブルーのモザイクで

rescapeらしい落ち着いた雰囲気です

 

プライベートビーチはとても広く

島人も来ないので蜜とは無縁ですが

全室プール付きなので

ここも

アフターコロナにおすすめ

 

プライベートプールだけでは

少し淋しいって方には...

 

あるよ

 

タイルはやはり

プライベートプールと同じカラー

 

amanやsix senceを彷彿とさせる

徹底した自然との調和

 

ここ1,2年で宮古では多くの

ラグジュアリーリゾートがOPENしましたが

ぶっちゃけ気になっていたのはここだけ

 

the rescapeは

客室に俗なテレビが鎮座する以外は

非の付けどころがないハイセンスな統一感

心身ともに穏やかにリラックスできる

とっておきのリゾートです

 

 

ぼくも今日のブログ写真は

ナチュラルカラーでお届けいたしました

 

__________________________________________

 

the rescape

 

 

__________________________________________

 

宮古島ダントツおすすめリゾート

 

 

 

 

 

 

TODAY'S おすすめ旅アイテム
マンゴー

 

トロピカルフルーツの季節です

特に島のマンゴーは甘くて濃厚で

冗談じゃなく毎日1個食べてます

 

美味しい宮古島博愛農園の

マンゴーはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島 八重山の島々で撮影いたします

 

 

石垣島旅行の際は

Atsushiフォトワールドの主人公となって

思い出を写真に残しませんか

 

エメラルドの海を背景に

一生の宝物となる写真を撮影します

 

ホームページをご覧ください

 

 

YouTubeで沖縄癒し映像を配信しています

 

 

 

SNSのフォローをお願いします

 

フォロワー4万人

Instagram

TikTok厳選クリエイター

TikTok

 

写真データを購入いただけます

 

Adobe Stock

 

PIXTA

(c) atsushi -PIXTA -

 

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします