数あるブログの中から

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE

お越しいただきありがとうございます

 

新都心公園

 

本当にステキな沖縄離島は

ガイドブックには載っていません

石垣島のサンゴ礁の海が見える高台で

毎日海を見ながら暮らすぼくが

ステキな沖縄をご案内させていただきます

 

初めてお越しの方は
プロフィールをご覧下さい↓

__________________________________________

先月後半はずっと宮古島におりまして

ブログの更新がしばらくぶりでございます

 

JTA 日本トランスオーシャン航空

機内誌 「Coralway」

奇数月の1日に内容が変わります

 

5月1日はJTAの飛行機に乗って

那覇経由で石垣島に帰ってきました

 

Coralwayで今年から始まった

沖縄のインスタグラマーページに

友人のヤマさんと並んで載っています

6月30日までシートポケットにあるので

JAL沖縄路線をご利用の際はご覧ください

 

JTA機内誌では他にも

オーシャンリゾート宮古島

1ページ広告は

ぼくが撮った写真を使って

ぼくがデザインしていますので

こちらもご覧いただけると嬉しいです

 

那覇空港を起点に

那覇市内を走るモノレール

 

黄色いボディカラーは

島ぜんぶで おーきな の

広告車両です

 

島ぜんぶで おーきな祭

4月19日から22日まで行われた

第10回沖縄国際映画祭をメインにした

エンターテイメントの祭典です

 

20分ほどモノレールに揺られて

下車した駅は おもろまち

 

駅舎を出て目に飛び込んできたのは

ショッピングモールの壁に描かれた

 

LOUIS VUITTON

Salvadore Ferragamo

 

ここは東京ですかあせる

 

BEAMSやARROWSなんてとんでもない

MOUSSY も SLY も

ZARAだってユニクロさへ離島にはなくて

しまむらしかない石垣島では

ヴィトンやフェラガモなんて

宇宙服のように思えますあせるあせる

 

駅前から新都心公園に続く

広い遊歩道

島にはこんなに広い車道もありませんあせる

 

足元から煙が出てくる仕掛け

以前夜に見たときは

LEDが色とりどりに変色してゆき

綺麗だったのを思い出しました

 

那覇はぼくが住む石垣島より

50年ぐらい進んでますねあせる

内地の人がこんな街並みを見ても

違和感は感じないでしょうが

島の田舎者にとっては

那覇の新都心も東京のお台場も

未来都市にしか見えませんあせるあせる

 

なんじゃこの要塞は

 

沖縄県立博物館 美術館の

建築デザインは斬新です

 

こんなのが石垣島にあったら...

なんて想像もできませんあせる

 

石垣島で最大の

サザンゲートブリッジよりも

大きな歩道橋の下に

1枚のポスターが貼られています

 

このポスターは

最初にお話ししました

島ぜんぶでおーきな祭の一環で

アートプロジェクト

「colors of OKINAWA」と題された

屋外写真展のものです

 

上の画像をクリックすると

「colors of OKINAWA」

ページに飛ぶことができます

 

那覇新都心にきた理由は

この野外写真展を見るためです

 

沖縄にゆかりのある写真家

18名の作品が展示されていますが

この中にぼくの写真も含まれています

 

THE BOOM の宮沢さんや

中程長治さん 小早川渉さんなど

錚々たる有名クリエイター

著名な写真家に混じり

 

5月20日まで展示されていますので

那覇に行かれる方がいらっしゃいましたら

ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです

 

 

読者登録はこちらからお願いします

__________________________________________

 

instagram Instagramは毎日更新

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします

  

 

Atsushiの instagram & facebook