美しい青い海に囲まれた

砂浜だけの幻の島。

 

どのガイドブックにも大きく載る

癒しの光景を求めて

毎日多くの観光客が幻の島を訪れる....

 

つまり

いつもは

たくさんの人でにぎわう島。

 

人のいない幻の島を見ることこそ

まさに幻。

 

前回のブログの続き

 

FLOWFISH シュノーケリングツアー

 

パナリを後にし次に向かう先は...

突然海の色が鮮やかなソーダブルーに変わると

船の行く先に真っ白な小さな島が見える。

 

幻の島が近づいてきた。

 

八重山の中でも

最も人気のあるこのビーチポイントは

多くの船が島の周りに停まり

多くの人が島に上陸し賑わうロケーションである。

 

なのに

FLOWFISHのツアーで上陸した幻の島は

ガイドブックに載っている

誰もいない

あの美しい写真と同じ景色が目の前にある。

 

砂浜だけの島に

透明の波が四方からやさしく打ち寄せる。

 

こんな静かな幻の島に来たのは

何か月ぶりだろう...

 

FLOWFISHシュノーケリングツアーは

きっと

静かで美しい場所でのんびりと過ごすことに

そしてフォトジェニックであることに

とことんこだわっているんだと思う。

 

石垣島のボートシュノーケリングは

ほぼ全てが幻の島をコースに組んでいるから

ぼくは幻の島に数えきれないほど来てて

ぶっちゃけ

飽きている。

 

できれば

幻の島に行かないツアーがあれば

間違いなく頻繁に利用すると思っている。

 

でも

午前、午後のツアーの間の他に船がいない時間帯に

上陸をスケジューリングするFLOWFISHなら

幻の島に何度でも来たいと思う。

 

FLOWFISH イケちゃん と

八重山マーメイド レイナちゃん

 

instagraminstagram FLOWFISH イケちゃん

instagraminstagram レイナちゃん

 

ついでにぼくのinstagraminstagram

atsushi メインアカウント  atsushi サブアカウント

 

幻の島でジェニックフォトを思う存分撮ったあとは

次のシュノーケリングポイントに移動...

 

まだまだ海を楽しめる。

 

行ったばかりなのに

すでにFLOWFISHロス(笑)

 

色とりどりの魚とキレイな海で飽きるまで泳いで

またパナリでのんびり過ごしたい。

 

FLOWFISH

石垣市登野城321-9

0980-82-1950