Instagram にこんなメッセージが届いた...

 

「7月26日に石垣島に行きます。

また石垣島に行ける喜びでたまりません。

そしてその時に

付き合っている彼女に

プロポーズしようと思っています。

結婚したからと言って

特別な事はしてあげられないと思っています。

ですが

プロポーズぐらいはしっかりして

喜んでもらいたいんです。

そこで

僕も彼女もファンのatsushiさんに

石垣島で写真を撮ってもらいたく

メールをさせていただきました。」

 

ふたりは

ぼくがInstagramでよく取り上げている

セブンカラーズ石垣島 に宿泊していると言う。

 

ナリくんは彼女に

プロポーズすることはもちろん

ぼくに会う事もサプライズにしていた。

セブンカラーズ石垣島でふたりに対面すると

出会いを心から喜んでもらえた。

 

さあ

プロポーズ大作戦のスタートだ!

 

まずは

セブンカラーズ石垣島の近くにある

シークレットビーチで遊んだ。

 

足跡のない砂糖のようにキメ細かい砂浜

透明でいて鮮やかなエメラルドの海

これが本当の美しい石垣島のビーチなんだよ。

 

ここでナリくんの彼女、かずみちゃんと

ふたりで初めて話をした。

 

「付き合ってもう2年だけど

彼は全然結婚を考えていなさそうなんです...」

 

かずみちゃんが口火を切って話す内容は

結婚の話だった。

 

かずみちゃんは誤解している。

ナリくんは

最高のプロポーズをしたいと思ってるんだ。

実は今日がそのプロポーズの日なんだよ(内緒)

 

海を楽しんだ後は

美味しいパイナップルジュースを飲むのが

ぼくのルーチン。

 

ぼくが島で一番美味しいと思う

パイナップルジュースは

パインジュースのゆんたく

この店には毎週1度は足を運ぶ。

 

その日1番美味しいパイナップルを

3種類ブレンドしたパインジュースは

甘くて濃厚で他では味わえない美味さ!

 

パイナップルジュースの味もさることながら

今の時期はマンゴーの盛り合わせも

最高に美味い!

 

これだけ盛られたマンゴーが

なんと1,500円で食べれる!

プロポーズ大成功を確信した

ぼくからのひと足早い婚約プレゼント。

 

海の後は山...

山頂だから

西側の海も東側の海も見える。

しかもここは

石垣島の中でも特別鮮やかな海が

両サイドに広がる絶景。

 

すでにふたりは

去年見た石垣島とは全く違う

本当の石垣島の美しさに

酔いしれ満足している様子^ ^

 

この場所はずっといても飽きない。

見慣れたぼくでも

涼しい風を感じながら

何時間でもいれる好きな場所。

 

でもまだまだ見せたい海や景色があるから

先を急ごう...

 

美しい海が延々と続くドライブコース。

馬が道をふさぐことがあっても

対向車には出くわした事がない。

 

石垣島にはほとんど知られていない

美しすぎる場所が沢山あるんだよ。

 

ちょうど「砂の道」が出る時間に合わせて

川平にやってきた。

 

ここはプロポーズをする候補地のひとつ。

砂でできた長いランウェイを

ふたりは歩き始めた。

 

戻ってくると別段変わった様子はない。

まだプロポーズはしていないようである。

これでプロポーズのタイミングは

もうひとつのシチュエーションで決まり^ ^

 

川平の絶景を案内し

ふたりが行きたがってたカフェ

Islander Style で休憩し

タバガーでシュノーケリングをした。

 

ナリくんは

ぼくのInstagramのキャプションを

よく覚えてくれている。

 

「タバガーにはインスタ女子がたくさん来るけど

そのほとんどは

ブランコで写真を撮って

ビキニ姿で波打ち際で撮影して

シュノーケリングはせずに帰っていく。」

 

「タバガーに来たら、海の中を見ないと勿体ない」

 

新潟から来ているふたりは

シュノーケリングは不慣れだけど

干潮で潮位が低いし

たくさんのサンゴと

数えられないくらいの種類の鮮やかな魚が見れる

沖へと連れて行った。

 

「海の中が水族館みたい...

こんなにシュノーケリングが楽しいなんて

今まで感じた事がなかった」

 

そう感じてもらえるのが

ぼくも一番楽しいんだよ^ ^

 

島に台風が近づいている。

台風が近付く日のサンセットは

いつも怖いくらい空が赤くなる。

 

底地ビーチはビーチのど真ん中に

陽が沈む。

午後7時30分...

イユパナリ のサンセットカヤックで

ナリくんはかずみちゃんにプロポーズをした。

 

人生の中で最も重要なセレモニーに

ぼくを頼ってくれてありがとう。

そして

石垣島を選んでくれてありがとう。

 

人生はがんばるもんじゃない。

人生は楽しむもんだよ。

 

きみたちふたりなら

それが出来るお似合いの夫婦になるだろう...

 

明日晴れるかな

 

Congratulations