JUSANDI (ユサンディ)

 

ぼくが石垣島で

沖縄で

いや、日本で一番好きなホテルがここ。

 

とにかく

「贅沢」と言うことばが凝縮されていて

JUSANDIにいるだけで

この上ない「幸せ」を感じることができる。

 

「贅沢」と言っても

ギラギラと飾り立てているのではない。

 

むしろ逆で

南の島を感じる手付かずの

美しい海や木々に囲まれた広大な敷地に

自然の美しさと完璧なまでに調和した

洗練されたヴィラが素晴らしい。

 

例えば5棟あるヴィラの

それぞれの専用庭にあるプール。

 

沖縄県の最高峰、於茂登岳に湧く

澄みきった清らかな天然水が

なみなみと注ぎこまれている。

 

専用庭からは

サンゴの欠片が敷きつめられた1本の径があって

椰子やクワイズイモが生い茂る径を歩き続けると

サンゴ礁が美しい海に出る。

 

そこには

川平から平久保崎まで見渡せる

自分だけに用意された

絶景テラスが待っている。

 

ディナータイムも驚きを隠せない。

石垣島の食材が

ふんだんに取入れられているのは勿論

初めて経験する食感や

想像力豊かな食材の取り合わせは

稀にみるホンモノを感じることができる。

 

イタリア有数のレストランで経験を重ね

若くして東京一のイタリアンレストランの

料理長となったシェフの才能とセンスが

JISANDIのディナーに凝縮されている。

 

夜のプールは心地いい。

完全なプライベート空間だから

裸のままで自然と戯れることだってできる。

 

JUSANDIでの滞在が

雲のない新月の夜と重なれば

部屋と庭の灯りを消して

プールの青いライトだけを残して

天の川が肉眼で見える

満天の星を楽しむのはどうだろう。

それは夜の究極の贅沢だと思う。

 

ラグジュアリーリゾートには

当然ながらテレビも時計も必要ない。

イタリアのデザイナーにオーダーされた家具と

間接照明しかない客室は

シンプルであり洗練されていて

暖色に包まれた空間は

最高の居心地の良さを感じる。

 

ひとつだけ残念なのは

ベッドが心地ちよすぎて

もっと起きていたいのに

すぐに深い眠りに堕ちてしまうこと。

 

朝食はレストランでもヴィラでも

好みの場所に用意してもらうことができる。

 

お重で運ばれてきた朝食は

品数が豊富であるが

どれもやさしい料理なので

女性でも完食してしまうだろう。

 

JUSANDIは日本では稀な

ホンモノのラグジュアリーリゾートだと思う。

万人が感嘆するありきたりな

贅を尽くした高級ホテルではない。

 

絶妙で極限まで自然と調和し

南の島にいることを

自然そのものを介して感じさせてくれるんだ。

 

ここは

一度は滞在してもらいたい

素晴らしいホテルである。

 

JUSANDI

 

〒907-0451

沖縄県石垣市字桴海470

0980-88-2833

 

JUSANDI 【公式ホームページ】

JUSANDI 【公式】Instagram

JUSANDI 【公式】facebook

 

Relux JUSANDI 予約ページ

一休.com JUSANDI 予約ページ