みなさんこんにちは。
那覇市久茂地の<歯科>HANOBI歯科衛生士の長嶺です。

4/28(日)は、第四回歯科衛生士が考える歯に良いパン作りセミナーを開催しました。


うわさの、めぐぱんセミナーです。


$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲セミナーが始まる前に記念写真  

今回は、黒糖を使った甘さ控えめのシナモンロールを作ります。
黒糖には、歯や骨を丈夫にする、カルシウムやミネラルが豊富に含まれているので、お料理や、お菓子作りにおすすめなのです。


~セミナーの様子~



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲10人もの方々が集まってくれ、満員御礼(感謝・感激)



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲生地つくり




$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲捏ねる作業も、笑顔がはじける^^



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲生地もバッチリ仕上がりました




$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲黒糖シナモンを巻き込む作業




$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲かもめ食堂風に成形~♪



パン作りの合間には、表情筋トレナーの内田佳代先生による
健口レッスンや、HANOBBIミニ講座も行いました!




$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲手鏡を持って、お顔チェック。かなり真剣です((笑))



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲舌ぐるぐるエクササイズの様子。決して、変顔ではありません(笑)



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲HANOBIミニセミナーでは、ほうれい線ケアをお伝えしました。

口の中からのマッサージです!


$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲これまた笑顔はじける^^



お待ちかねの焼き上がりの時間です。


$デンタルエステサロン HANOBIのブログ



会場中にシナモンの香りが広がり、皆さんのテンションもMAXに…

$デンタルエステサロン HANOBIのブログ


$デンタルエステサロン HANOBIのブログ



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ



$デンタルエステサロン HANOBIのブログ




$デンタルエステサロン HANOBIのブログ


みなさ美味しそうな、パンが焼き上がりました^^


$デンタルエステサロン HANOBIのブログ
▲全員集合~

親子でのご参加やお友達同士、嬉しいリピーター様などが集まり、
終始盛り上がる会となりました。

ご参加ありがとうございました✩
ご自宅でもパン作りにエクササイズ、チャレンジしてみて下さいね!!



◆次回のHANOBIセミナーの日程◆

次は、7/21(日)11:00~ 
島野菜を使ったフォカッチャと夏にちなんだイベントを企画中です。

詳細が決定しだい、ブログにてお知らせしますね。(^-^)/



HANOBI

【営業時間】
月~土   10:00~20:00
日・祝祭日 休み
※なお、最終受付時間はご希望のコースによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

HANOBIのホームページはこちら▼
http://www.hanobi.jp